So-net無料ブログ作成
検索選択
豆知識 ブログトップ
前の3件 | -

なぜ?臭う!あなたの靴が臭うわけ! [豆知識]

なぜ?臭う!あなたの靴が臭うわけ!

靴が臭うかどうかも、靴が合っているかどうかに大きく関係していると言われているみたいですよ。

足の裏は気温が高くてもほとんど汗をかかないものなのですが、緊張すると汗をかくようです。

そして汗をかけば、その分臭いを発散させることになるのです。

合わない靴を履いていても足は緊張するようです。

合わない靴を履いていると終始緊張しながら歩いているとになるわけです。

すると当然足の裏は汗をかきます。

その結果靴が臭ってしまうのです。

ですから、足を清潔に保つことはもちろんのことですが、自分の足に合う靴を選ぶことも大事なのですね。

緊張することで足の裏は汗をかきます。ですから緊張をほぐすことが臭いを少なくするのに大いに役立つと思います。


理想の枕とは? [豆知識]

理想の枕ってどんな枕?
まず柱に背中をつけて楽な大勢で立ってみます。

そして首がいちばんへこんだ部分と柱との距離から二センチ引いた長さが枕の最適な高さと言われています。

もちろん枕の適当な高さは人によって違います。

枕の高さは女性より男性の方が高く、また年齢とともに高くなる傾向があるようです。

人間は人生の三分の一は寝て過ごしていると言われています。

ですから寝具(枕)は人生の三分の一のパートナーということになりますね。

自分に合った枕や布団で寝れば体にもよく熟睡することができると言うことです。

そうすれば一日の疲れがとれ、また明日を頑張ることができるのです。

自分にあった寝具を探すことが大事ですよ。(^_^.)

借金で給料は差し押さえられない?! [豆知識]

借金で給料は差し押さえられない?!

借りたお金が返済できなければ、【借り主の給料を差し押さえる】とか【保証人の給料を全額差し押さえる】などと言われることがあるようですが!

返済できないから給料が差し押さえられるのはしかたがない!とお思いの方もいるのではないでしょうか?!

給料が全部差し押さえられると、普通のサラリーマンであれば生活が出来ません。

民事執行法には差押え禁止債権として、給料・貸金・退職年金・賞与・棒給などがあり、差押えができるのはこれらの債権の4分の1までで、4分の3は差し押さえできないことになっています。

ただし、裁判所の決定で金額が変更されることもあるそうです。

これはサラリーマンの最低限度の生活費だけは、差押えの対象から除外しょうということなのです。

標準的な世帯の必要生活費は政令によって金額を定めそれを超える部分については、全額差押えられることにもなっています。

差押えがあったとしても、最低限の生活費だけは保障されるということです。


前の3件 | - 豆知識 ブログトップ
FX金融資産

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。