So-net無料ブログ作成

【梅雨】湿気でジメジメ!カビ対策はおすみですか? [情報]

もう時期、梅雨入りしそうですね。

梅雨は中国から梅雨(ばいう)として伝わったみたいですよ!

中国では黴(カビ)の生えやすい時期の雨という意味で黴雨(ばいう)と呼ばれていたようです。

日本では梅雨(つゆ)と言われ始めたのは江戸時代ぐらいから言われていたようです。

カビの繁殖もそうなんですけど!ダニの繁殖も梅雨時期だといわれています。

湿気でジメジメした所や暗いところ、布団やマットの下とか!

ダニの繁殖しやすい環境が梅雨時期だと言われています。

皆さんは梅雨で湿気が多い時期だからカビの心配をしていると思いますが、ダニの事も頭に入れておいた方がいいかも!

去年、わたしはカビの発生を少なくする事だけを考えていました。

ホームセンターやドラックストア、ディスカウントでの買い物時に何かないかな~って!片っ端から試していました。

去年、試したのが「勝手にカビ取り」という商品で、ディスカウントで買いました。


勝手にカビ取り.png



今年も早速、購入しました。(^_^.)早いかな?!

玄関や浴室、あと靴箱にも入れておきました。

今度はダニにきく商品を探しに行ってきます。

いいのがあればまた載せますね(^o^)丿それでは~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX金融資産

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。